Db8a4f92c4337188b2d130ef440253d0
pali's pupus & beer

先日のデート♡

2017/08/08 06:51 イベント 旅行・お出かけ くらし

ブルワリーに続き、ミュージアム系にもよく出かける私たち。

今回は、アートデートなんだけど~♡ 

ちょっといいトコ?に行ったので記録に残すことに、、、

The Broad(ザ・ブロード)

2015年の秋、LAダウンタウンにオープンし

ロサンゼルスで今一番ホットな現代美術館です。

あまりの大人気で入場制限をするため、チケットはオンラインで予約

去年、日を決めてやっと取った予約を当日にキャンセルしてしまったため

今回は、待ちまった The Broad デビュ~♬

ユニークな外観↑

隣りには「Walt Disney Concert Hall」(ウォールトディズニー コンサートホール)

が見えます。


ど、ドーン!!! 村上隆をバックにJeff Koons


大興奮!有名アーティストたちがいっぱい。


バスキア(Jean‐Michel Basquiat)好き好き~♡ 大ファンです♡♡♡


巨大テーブル&イス

うちのリビングより大きなテーブル!笑

触れてはいけないけど、

テーブルの中に入るのはOK!



実は、The Broadの目玉@@である

草間彌生さんのInfinity Mirrored Room

は、残念ながら見られませんでした。

この部屋に入るために更にチケットが必要で

今回は諦めました。

折角なので、HPから写真をお借りして↓


Infinity Mirrored Room(草間彌生 インフィニティー ミラールーム)

あ~ん、観たかった~ん!!!


LAへお越しの際は、是非どうぞ。(要予約)

https://www.thebroad.org/


The Broadのすぐ近くには、Angels Flightがあります。


以前にもこのケーブルカーのことは日記やブログで書いたことありますが、

最近で言うところの「La La Land」のロケ地でもあるんですね~

映画では動いていましたが、今は運行していません。

なので、私たちは横の階段をトコトコと降り、道を挟んでお向かいの

こちらも映画のデートシーンに出てきました♡

Grand Central Market


わーい、大好きブリトー♡ それも特大♡


プハー♡ ご馳走さま。


おまけ。(古いネタすが…)

今「La La Land」のことを書いていて

思い出したので、ついでにUP!?

ロケ地、まだあるんですね~


春に姪っ子が遊びに来た時

「ラ・ラ・ランド」のロケ地で行きたいところがある

連れてけ~!と言われ…


Pasadena(パサデナ)の

「Rialto Theater」(リアルト映画館)





Hermosa Beach(ハモサ ビーチ)の「The Lighthouse Cafe」(ライトハウス・カフェ)


カフェに入る気満々だった私の可愛い可愛い姪っ子ちゃん♡

ライブミュージックがあり、アルコールを出すこちらのカフェ

残念ながら子供(未成年の姪っ子)は入れませんでした。 チャンチャン。



本日のブログ、いつものデート記録からLa La Land記録になってきまった…

まっ、そんな日があってもいいっかっ! ワッハッハ。


今日も Cheers!!!


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください